お知らせ

2021/09/30 【更新】食事券利用期間延長および追加販売・発券について
「奈良県緊急対処措置」が9月30日で終了することに伴い、新たに「奈良県新型コロナウィルス感染症9.29対処方針」が施行されることとなりました。
当キャンペーン食事券につきましては当面の間、利用を控えるよう呼びかけられていることから、食事券の利用期限を2021年12月15日(水)まで延長することといたします。
すでに発行済みの食事券も含め、券面の表記に関わらず2021年12月15日(水)までご利用いただけます。
引き続き食事券のご利用を控えていただくことで大変ご不便をおかけしますが、飲食店自らが行うテイクアウト・デリバリーでのご利用を控えていただく必要はございません。

なお、食事券の追加販売および発券の再開、お申込済みの食事券の支払・発券期限につきましては、今後のワクチン接種の進捗状況や感染者の動向、医療提供体制の状況を見て農林水産省および奈良県と調整の上決定し、改めてお知らせいたします。

食事券をお申込・ご購入済みの皆様、および加盟店舗の皆様には大変ご不便をおかけいたしますが、ご理解・ご協力くださいますようお願い申し上げます。
「奈良県新型コロナウィルス感染症9.29対処方針」(奈良県ホームページ)

<消費者様へ>
 ※引き続き当面の間、食事券の利用自粛をお願いいたします。(飲食店自らが行うテイクアウト・デリバリーでのご利用を控えていただく必要はございません。)
 ※感染拡大防止の観点から一時的に食事券の受取を中止されている店舗様がございます。
  また個別の事情により利用店舗から外れている店舗もございます。ご利用前に食事券の利用可否を店舗様にご確認下さい。
 ※食事券の利用期間の延長は、都道府県ごとに異なります。他府県の食事券をお持ちの方は、各都道府県の事務局にお問い合わせください。
<利用店舗様へ>
 ※食事券は2021年12月15日(水)まで引き続きお受け取りをお願いいたします。
 ※一時的に食事券の受取を中止される場合は、必ず利用前にお客様にわかるよう店内掲示や案内をお願いいたします。
2021/08/31 【飲食店様向け】追加換金ツールの発送について
奈良県緊急対処措置が9月12日まで延長されたことに伴い、これまで9月3日(金)を期限としていた食事券利用期限は当面10月末まで延長することといたします。このため食事券の換金回をさらに4回追加いたします。
追加の換金ツールは、追加換金スケジュールのご案内と合わせて9月6日(月)より、加盟事業者様・店舗様あてに順次発送いたしますので、到着まで今しばらくお待ちくださいますようお願い申しあげます。

※重ねてのお願いになりますが、発券済み食事券は券面の表記に関わらず、利用期限が確定するまで引き続きお受け取りくださいますようお願いいたします。
※食事券の取扱いの延長を希望されない場合や、休業、閉店などの場合は事務局まで必ずご連絡いただきますようお願いいたします。
2021/04/22 加盟飲食店及び利用者の皆様へ
全国的に感染が再拡大している状況下、奈良県でも新規感染者数が増加傾向にあります。

加盟飲食店様は感染予防のための取組みを再度徹底していただき、利用者の皆様も感染予防対策への一層のご理解とご協力をお願いいたします。

新型コロナウィルス感染症対策 飲食店等事業者の皆様へ

飲食の場面におけるコロナ感染症対策のお知らせ
2021/01/15 【飲食店様向け ー Web上での加盟店登録申込みは終了しました】
奈良県Go To Eatキャンペーン食事券取扱い加盟店への登録申込みWeb受付は終了いたしました。たくさんのご応募、誠にありがとうございました。
今後の加盟店申請に関しては、事務局までご相談ください。
【奈良県】Go To Eatキャンペーン食事券 利用店舗募集要項
2020/12/21 【ファミリーマートから食事券引換えの際のお願い】
・発券には時間がかかることがあります。お時間には余裕をもってご来店ください。
・混雑する時間帯(昼11:30~13:30頃、夜17:00~20:00頃)を避けてご来店いただけますよう、ご協力をお願いいたします。
・店舗事情により発券時間を制限している店舗もございますので、ご理解とご協力をお願いいたします。
2020/12/01 【外食業の事業継続のためのガイドラインが改正されました】
全国的な新型コロナウイルス感染拡大に伴いガイドラインが改正されましたので、特に加盟飲食店様は下記ガイドラインをご確認ください。
また、食事券利用に対して人数制限を設けるかを検討する旨、政府から各都道府県に要請がありましたが、奈良県は現時点では人数制限を設けない方針です。
理由として
・参加飲食店はガイドラインに基づき、感染症予防対策を講じていることが前提となっている
・県からは大人数による会食は控えるように要請している
・奈良県では一次感染経路のほとんどが大阪関連であり、県内での飲食が感染元となっている割合は低いため
としています。
加盟飲食店様は引き続き感染症対策の徹底に取り組んでいただき、消費者の皆様も感染症対策をした上でのご利用をお願いいたします。

【11月30日改正】外食業の事業継続のためのガイドライン
2020/10/14 ファミリーマートGo To Eatキャンペーンページが公開されました
ファミポートの操作方法やQ&A、お支払方法についての情報も掲載されています。
ファミリーマートGo To Eatキャンペーンページ:https://www.family.co.jp/campaign/spot/2010_gotoeat_cp.html
2020/10/05 【農林水産省Go To Eatキャンペーン公式サイトのご案内】
各都道府県のGo To Eatキャンペーンの情報が掲載されています。
キャンペーンに関する詳細情報のほか、加盟店舗向けのガイドライン、感染症対策ポスターのダウンロード、オンライン飲食予約の情報やQ&Aなども閲覧いただけます。
農林水産省GoToEatキャンペーンサイト: https://gotoeat.maff.go.jp/